≪ 正解! | トップ | FC東京戦≫

名前:堀之内 聖
生年月日:1979年10月26日
埼玉県浦和市生まれ
職業:プロサッカー選手
所属チーム:浦和レッズ
サッカー歴:三室サッカー少年団-浦和市立三室中学校-浦和市立浦和高校-東京学芸大学-浦和レッドダイヤモンズ(2002)
Jリーグデビュー:2003/05/17・浦和 4-4 G大阪
Jリーグ初ゴール:2005/04/09・浦和 1-1 G大阪
 
 
 
 
 
合宿終了。
June 22,2008

 本日、北海道夕張合宿が終了しました。

 

今回の合宿では、スピード・パワーの強化とともに、チーム戦術の確認など

 

充実した合宿となりました。

 

 今回の合宿での成果を再開初戦のレイソル戦で、100%出せるように試合までの

 

時間を大切に過ごしたいと思います。

 

 

 

 

 夕張と言えば、メロン と言うこともあって泊まったホテルではかなりの確率で

 

夕張メロンが登場しました!!残念ながら写真を撮るのを忘れてしまいました。

 

 

今回の合宿では、達也に本を借りました!彼は意外に!?読書家なんです!!

 

山田悠介さんの「その時までサヨナラ」 と言う本です。

 

 山田悠介さんといえば、「リアル鬼ごっこ」など、怖い作品が多いですが

 

今回のは、ラブ・ファンタジーです。

 

内容も非常にすらすら読めるので、時間のある方は挑戦してみてください!

 

 

 



≪ 正解! | トップ | FC東京戦≫
この記事のURL
この記事にコメントする
名前:
Email:
URL:
コメント:
ふたば キラキラ コーヒー サンタ スター ツリー ハート? ハート? ハート? ハート? ビル ビール ピース? プレゼント ポスト メール リップ リース 上がる 四つ葉 家 快晴 携帯? 携帯メール 救急車 晴れ 書く 月? 病院 花? 花? 落ちる 車? 雨 雪だるま 雲 雲雨 電車 顔 顔 顔:いじわる 顔:ほほえむ 顔:よだれ 顔:ウインク 顔:ショック 顔:ハート 顔:呆然 顔:嫌だ 顔:嬉しい 顔:怒る 顔:怪しい 顔:泣きそう 顔:泣く 顔:涙目 顔:照れる 食 !マーク


この記事のコメント一覧

こんにちは。
前節はお疲れ様です。
ホリさんのプレイ最高でした(>Σ<)
次節はアウェイ大分ですが、また頑張って下さい。
m(_ _)m

Posted by: ハーフ  at 2008年07月07日 16:36

お疲れさまでした。
ガス戦は中弛みはありつつも伝わってくるものがありました。このまま走り続けてほしいです。

Posted by: もも  at 2008年07月06日 23:08

ホリおつかれさま。
そしてひさびさの勝利&完封をありがとう[スター]
なかなか2点目が入らなくてハラハラしてたところに
ホリ→永井くんの連携は本当に素晴らしかったです[顔:ハート]

Posted by: みるみる  at 2008年07月06日 22:50

無失点勝利、おめでとう&お疲れ様
 
内容としてはまだまだっていう試合ではありましたが、全員が最後まで勝ち点3のために戦ってくれたことが、すごく嬉しかった。
そのなかで、とくにホリのがんばりは地味だけど一番だったと思います。

暑い時期になって大変だとは思いますが、次の大分戦にも無失点で勝って、いい流れを作ってください。

Posted by: egg  at 2008年07月06日 22:30

 聖くん、こんにちは。昨日、点を取ってからは、押される時間が長い試合でしたね。

 危ない場面がありながらも、体を張ってFC東京のアタッカー(高い、強い)を封じていた聖くん(でも負けなかった)の心意気。強く心を打たれました。

 あるときはどっしりかまえ、あるときは動いてケアに行く。そんな姿、頼もしかったです。でも、聖くんのこと。まだまだ上を目指していることと思います。また、本当は守備陣の目立たないサッカーがいいですからね。

 さて、今度はあの「ゆで釜」九石。気候面ではもっと苦しいかもしれません。現地へは行けませんが、現地に向かって、レッズに熱い心と涼しい空気(こっちの気温も涼しくはないかな?)とを送ろうと思います。

Posted by: あきら@  at 2008年07月06日 22:27

今日の大原で ホリの笑顔が 見れて良かったです!
次は、因縁の大分ですね!大分のホームで 勝っていないのが 悔しいです! 梅ちゃんは、レッズにいるし 今度こそ 勝ちたいです!
去年大分での ホリの悔しそうな顔 今も思い出します!

昨日の頑張りで 大分無失点に抑えて 下さい!
今から 大分行き楽しみにしてます!

そろそろ 更新どうですか?(笑)

Posted by: yamyam  at 2008年07月06日 20:30

無失点!!!!!

堀の戦う姿勢が素晴らしかったです。感動しました・・・!

まだまだ修正すべき点は沢山あると思いますが、その気迫でもっと頑張っていってください。


今日は声が嗄れてて出ません!私達も本当に死ぬ気で、全身からパワーを引き出して、フラフラになるまで応援しています。


次も無失点行きましょう[キラキラ]

Posted by: 152.4  at 2008年07月06日 17:10

ホリ、Jリーグ通算100試合出場おめでとう[キラキラ][キラキラ]
これからも活躍期待してます[四つ葉]
暑さ続くけど、身体に気をつけてね[ピース][ピース]

Posted by: きょん  at 2008年07月06日 16:14

堀さ〜ん、昨日は良かったですね〜[ハート1] [顔] [ハート1]

Posted by: か り ん  at 2008年07月06日 13:24

Jリーグ通算100試合出場おめでとうございます。
昨日の永井選手へのパス、「狙ってました」って言わない所が堀之内選手らしいですね(笑)
ナイスクリアです!!!
これからも活躍期待してます。

Posted by: tomo  at 2008年07月06日 11:25

おはようございます☆
昨夜は、お疲れさまでした!ホリの闘いぶりに、とっても感動しました。
勝利を有り難うございます。

Posted by: むぎ猫  at 2008年07月06日 07:03

ありがとう!
今日も堀之内ユニフォーム着て応援しに行って良かった!ありがとうありがとう!よく競って声をだして、無失点+ゴールに繋がるクリアが嬉しかった!!

怪我や体調に気をつけて、もっともっと上を目指していってください!!!

Posted by: ユカリ  at 2008年07月06日 02:10

今日は、勝ったけど

We are Diamonds 歌いませんでした!

コールリーダーが もっともっと 強くなってほしいから「 今日は、歌 我慢出来る人?」 ってゴール裏のみんなに 聞いたので

「はーい!」って手をあげました!

メインの方からは、「え〜!?」って言う声聞こえてきたけど(笑)

私も もっともっとレッズが強くなって これから残りの試合 と ACL闘い抜いて もらいたい思いで手をあげました!

今日のホリ 今思い出しても 本当に 血を流しても 平山の坊主に押されても(何でホリにイエローだか 分かりません)

闘い抜く ホリの闘志 十分伝わりました!

私達の思い 伝わったのかな?…と思うと 凄い嬉しいです!

これからも 怪我に気を付けて頑張って下さい!

内容は、満足出来ないけど
ホリの魂込めて 守り抜く 姿勢 伝わった事が 嬉しくて 嬉しくて また思い出して 感動してます!

Posted by: yamyam  at 2008年07月06日 01:09

ホリ、お疲れ様・まず無失点勝利が何より良かった!それと前半のチャンスは惜しかったけど、永井選手のゴールに繋がるフィードは良かったね〜
でもチームとして、このままで良いとは思えない!これからの練習・実戦で上積みをしていかないと、皆が納得行く結果は出ないよ!一つ一つ積み重ねして行こう

Posted by: アールヒロ  at 2008年07月06日 00:54

お疲れ様でした!

ホリありがとう!!
ホリのファイトに 涙がでました!

北ゴール近くで 踏まれた時 おもわず

「ホリ 頑張れ〜!」って叫びました!

無失点
ありがとう!


ロッカーに戻る時の ホリノウチコール 嬉しかった!

ホリふぁいとさんの分も 一緒に 叫びましたよ!
頑張ってね!

Posted by: yamyam  at 2008年07月05日 23:35

今日で、通算100試合出場ですねo(^-^)o

おめでとうございます☆

Posted by: ゆうこ  at 2008年07月05日 23:05

お疲れさまです!!

ヘディングシュートすごい惜しかったです(>_ 思わずお〜って叫んでしまいました(笑)

鼻は大丈夫ですか?
かなり出血してたみたいで心配です・・・
平山にも倒されるし(:_;)

何ともないことを願います(>人

Posted by: ゆうこ  at 2008年07月05日 22:34

今日のFC東京戦は浦和のたたかう気持ちが全面に出てましたね!!
ホリさんの強い気持ちが伝わってきました。

でもゲームの内容はまだまだ良くなると思うのでこの調子でがんばってください!!

Posted by: 素晴らしい試合でした!!  at 2008年07月05日 21:42

今日のホリゎよかったよ!!!Nice Fight☆☆

Posted by: のんたろ♪  at 2008年07月05日 21:29

今日もかなり暑いけど
勝利の為に頑張りましょう!
でも今日はTV観戦ですが
TVの前で精一杯応援してます☆
くれぐれも脱水症状には
気をつけて下さいね(>_

Posted by: あ  at 2008年07月05日 18:21

 聖くん、こんにちは。
 
 蒸し暑い中での試合になりそうですね。でもこの
天候にもに負けず、精一杯、お互い頑張りましょう。

 暑いけど、熱い試合にしましょう。私も熱くサポートします。

Posted by: あきら@  at 2008年07月05日 11:37

何時如何なる時でも ピッチに立った時 『やってやる!』気持ちが ホリにはあると 信じています!というか、ホリいつもそう言う気持ちで望んでいますよね☆今、東野圭吾の小説と共にまた南下しています!熱い気持ちの伝わるヤムヤムさんに思いを託します!ホリの力に更なる後押しをお願い致します! ホリ ふぁいとだよ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

Posted by: ホリふぅぁいとぉ〜☆☆☆  at 2008年07月05日 10:06

ホリの持ってる全ての力を出し切ってください!!

いつも全力だとは思いますが・・・
今日こそは勝って笑顔で帰りたいo(><)o

スタジアムに行きます!!

Posted by: ゆうこ  at 2008年07月05日 08:47

土曜日の スタメンが気になります!

やっぱりホリが 出て 勝ってほしい!

スタメン争い 頑張れ!

Posted by: yamyam  at 2008年07月04日 22:37

悔しい思いは、ピッチ上でしか返せないぞ!
先発かリザーブかわからないが、
チームとして戦う姿勢を見せてくれ!
ちょっとした細かいことが、
とんだ幸運を招くことがあるかもしれないから

あーしろこーしろはあえて言わないよ。
黙っていても安心できる試合を望んでいます。

Posted by: ラフェット多摩  at 2008年07月03日 22:26

私も見ました!
昨日のゴール☆ちっちゃくガッツポーズ、ホリらしくて、微笑みましたぁ☆

Posted by: むぎ猫  at 2008年07月03日 21:03


ガス戦 ホリが試合に出て
無失点で 勝ちたい!

ホリノウチコール たくさんしたい!

ブーイングじゃなく 拍手がしたい!

土曜日 死ぬ気で後押しします!

共に 闘います!

Posted by: yamyam  at 2008年07月03日 18:24

昨日大原行きました。

スーパーゴール決めてましたね!観客、拍手喝采でした。
試合でも、チャンスと思ったら遠くからでも打って!
決まったら、絶対スカパー!のベストゴールに投票しますね!

Posted by: みほこ  at 2008年07月03日 16:52

内容いい試合観たいけど、今は勝利に見離されてるからね、
次は勝つ事が大事って思います!
もう忘れてしまいそうな無失点勝利を期待してます!
何事も後手に回らず相手より先を制してください!
先手必勝ですよ!!

Posted by: 6☆9  at 2008年07月03日 03:41

あれは2年前だっけ?もう3年前?
駒場での試合でホリノウチコールが響き渡って、ヒーローインタビューを受けるホリ。お父様も涙したと後で語っていらしてましたが。
私はあの日の光景はすぐに思い出せます。
みんな今でもあの日と同じ気持ちでホリを応援し、サポートしたいと、浦和レッズをサポートしたいと思っています。
一緒に頑張りたいから、とやかく言ってしまうけど、気持ちはいつだって選手と一緒でありたいと皆願っていると思います。
だから、次の土曜日も、これから先もずっと一緒んび闘うから、選手の皆さんも苦難も多いと思うけど頑張ってください。
私は浦和レッズの勝利に惹かれる前に、浦和レッズの闘う気持ちに惹かれてサポーターになりました。

Posted by: ショウコ  at 2008年07月03日 03:30

土曜日のガス戦

まずは、スタメン獲る為に
頑張って下さい!

試合に出たら もっともっと頑張って 必死に守って必死に走って どんな事があっても ゴールさせない気持ちで 闘って下さい!
持ってる力 全部出して 闘って下さい!


後押し 頑張ります!

もう ブーイングなんか したくないよ!

Posted by: yamyam  at 2008年07月02日 23:39

ホリ〜、何を書いたら良いのか、まとまらないけど、頑張って!膝の調子は、大丈夫ですか?パアちゃんに元気貰ってね。

Posted by: むぎ猫  at 2008年07月01日 23:34

辛くもがき苦しんでいる時ほど、成長へつながっていると思う。
年末に大喜びするために、大喜びするために一瞬一瞬を大切にBestを尽くしましょう。
ホリを応援し続けますよ、声が枯れるまで。

Posted by: 44  at 2008年07月01日 21:11

ユーロでは、スペイン優勝したけど

選手 監督 ベンチ 気持ちひとつになって 闘ってました!

戦術 采配 いろいろあるけど ピッチに立ったなら 選手は、走り抜いて 点取られても 最後まで 諦めない闘志 見せてほしいです!
ホリだけでなく選手全員に言いたいです!

今まで ホリのプレー見てきたけど まだまだみなぎる闘志 出し切ってないです!

修正出来ると信じてます!
底力見せろ!

Posted by: yamyam  at 2008年07月01日 13:39

堀之内選手も梅崎選手のブログよんでみなよ。

Posted by: あーあ  at 2008年07月01日 00:27

夕張の方々にも申し訳ないです、そんな気持ち。
ホリ、頼みます!

Posted by: 瓦斯戦は一発かましたりましょう!  at 2008年06月30日 22:07

どんなことがあっても、ホリは浦和の誇だよ。
駒場の壁によじ登ってレッズの試合を観てたサッカー小僧が、今やレッズのトップでプレーしてるなんて、すごいことじゃん!
だから、自信だけは失わないで!
ホリならできる、レッズならできると信じてるよ。
例え勝てなくても、タイトル逃しても、明日に、来シーズンにつなげるプレーを見せてくれ!
レッズはここで終わりじゃないだろ?まだまだこの先、10年も100年も続いていくんだからさ。

Posted by: shimimiki  at 2008年06月30日 21:47

柏戦勝利出来なくてとても残念でした!サポーターへの 挨拶に来てくれた時ホリが 激しく自分の両足を叩いていたのを見て、ホリの悔しさの一部が(もっと違うものか…)見て取れた気がしました!梅ちゃんが倒れた瞬間に 太田選手は空いたスペースを使いゴールに向かって走りだしボールを呼び込んでましたね!フランサの素早いパスで DFを背負う事もカワスこともなく悠々ゴールでしたね!足りないもののひとつは そう言う瞬時の動き、ボールを呼び込む勢い、それに反応する素早さなのかな!って思いました!レッズ戦には目の色変えて挑んで来るので 常に厳しい戦いの連続ですよね!他のチームが味わう事の出来ない状況だとも思いますから、一戦一戦を戦い抜いて行けば強さもついて来る筈ですよね! 柏戦のシツコイホリのディフェンスは見ていて嬉しかった!次節では更にシツコク相手に迫って欲しい!そして 勝利を掴み取って来て下さい!ホリ自身、そして心から応援している人々の為に☆☆

Posted by: ホリふぁいと☆☆☆  at 2008年06月30日 21:45

ホリ!信じてるからね!

Posted by: もんじろう  at 2008年06月30日 21:38

ホリお疲れ様。うーん厳しい状況ですね。柏戦参戦しましたけどチーム内の共通意識、フォロー、フリーラン等上げたらキリがないですが一向に改善されないのは何故?サイドをあんなに蹂躙されたのにもかかわらず、後半修正しなかったのは何故?前に書き込みしたときももっと我を出して欲しいと言いました。大人しいと思います。喧嘩するぐらいの話合い等レッズではされてるんでしょうか?敗戦後VTRなどで悪かった点等話し合ってるんでしょうか?今EURO決勝見ましたが、ドイツは100キロ スペインは99キロ走ってますけどなんで走れないんでしょうか?とりあえずFC戦は参戦します。気持ちの篭ったプレーをお願いします。

Posted by: 結良  at 2008年06月30日 19:18

柏戦悔しかったです。次は絶対勝ちましょう!みんなが違う方向を向いていたらだめです。気持ちのこもったプレーを見せてください。チームもサポも、埼スタがひとつになれたときのレッズは強い!このトンネルを抜けるために、ホリがリンダーシップを発揮してください。次の試合、スタジアムで応援します。

Posted by: ちよこ  at 2008年06月30日 14:59

ホリさん俺も悔しいよ!

負けた事より闘志が感じられないのが悔しいし情けなかった!


でも俺は色々なタイトル獲らせてもらって感謝してるし浦和レッズを誇りに思っています!


全部勝てとは言わないので気持ちだけは見せてください!


全力でやってくれれば俺も全力でサポートします!

Posted by: 赤い悪魔  at 2008年06月30日 02:55

私も何度もコメントしようと思ったけど…
何をどう言っていいのか分からなくなってました。
FWがどうとかサイドがどうとかDFがどうとか、
戦術やシステム言いたい事は山ほどあるけど、
一番言いたい事は‥選手の事はあまり言いたくないけど… 
闘莉王のボランチはもう限界です。
運動量があってパスが的確で危機察知ができシュート力もある素晴らしいボランチが
居るじゃないですか!阿部ちゃんです!
高い位置でボールを奪えるしサイドのケアだってする(長谷部はそういう選手だったし‥)
千葉の時の阿部ちゃんのミドルは恐かったよ!
闘は最終ラインの真ん中でデーンと待ち構えていた方が恐いと思うよ!
ホリはDFとしてどう思いますか?
監督が決める事だけど、選手は何にも言えないのかな?

Posted by: 6☆9  at 2008年06月30日 01:59

なんでぁんなに裏取られたんでしょうか。。
3バック機能しませんでしたね(´・ω・`)…もちろんFWの2人もね(´〜`;)

みんな走ろうょッ♪♪闘莉王もMFゃるなら走れって言っといて。。走りたくないなら戻れって

Posted by: のの  at 2008年06月30日 01:38

今、ホリも含めてレッズのDFラインには、先を見据えて高いレベルの連携が要求されて居ると思う。これを自分達のモノに出来れば更に上質の守備が構築される。仲間をそして自分を信じて実戦で成果が見れる事を願っているよ!

Posted by: アールヒロ  at 2008年06月29日 23:19

ホリさん、悔しいよ。

皆一生懸命働いて、お金を懸けて試合を見に行くんだよ。
全試合に勝て何て言わないよ。
そんなのヨーロッパのチームだって出来ないもん。

見せて欲しいのは一生懸命走る姿。
ホリさんはポジション柄、そんなに走り回る事は無いと思う。
それならホリさんは声を出さなきゃ。

まずは気持ちを出さなきゃ!
チームの後ろには鹿島や名古屋が居るよ!
ホリさんの後ろには堤くんや近藤くんや坂本くんが居るんだよ!

Posted by: ミツ  at 2008年06月29日 22:43

「メロン合宿」楽しかったですか?
スタメンで試合にでることを当たり前と思わないでください。出られないで悔しい思いをしてる選手だっているしサポーターは応援するしかできないし。
気持ちをみせてください。こんなに失点して悔しくないの?ファールでもいいからとめろよ。
次は必ず勝ってください。

Posted by: な  at 2008年06月29日 22:36

昨日は、お疲れ様でした!
何回も 書いたけど 送信押せませんでした!

昨日の 試合 本当に ガッカリしました!


試合前日 大原でホリ見た時 何故か 元気がないように 感じました!

私の憶測ですが … スッキリしない何かが あるのかな?って 感じてしまいました!

talk on togetherでエンゲルスも 合宿では、良い練習が出来たと言ってました!
でも昨日の試合見たら 何をやっていたのか 分かりません!

今度こそやってくれると信じて 応援してました!
素人の私でも 今危機感持ってます!

多くを 望んでいる訳じゃないんだけど …


Posted by: yamyam  at 2008年06月29日 21:18

 聖くん、こんにちは。昨日は残念でしたね。

 スピード・パワーの強化、チーム戦術の確認…。残念ながら、成果が表れた試合ではありませんでした。むしろ、中断前より…。

 このこと、選手の皆さんもきっとわかっているでしょう。昨日は何故都築コールしか起こらなかったのかも。

 監督は既に3ヶ月前に責任を取りました。今度は選手の責任です。選手は責任者ではないので、責任は取れません。全うする、という表現が適切でしょうか。必ず、全うして下さい。

 「ひとつになって」。この言葉、思い出して下さい。合宿の成果、7月には見せて下さい。これからも応援します。

Posted by: あきら@  at 2008年06月29日 18:49

同じレッズを愛してる者として。なぜカウンターを食らってるときに関わらずポスト役の奴をファールで止められねぇんだよ。そっからサイドに振られてやられてんだろ。試合中にカードもらってみろよ。相手に嫌がられなきゃセンターバックなんてつとまるかよ。毎回同じやられかたじゃねえかよ。もう五連敗してんだろ!俺達が、どんな気持ちで朝早くスタジアム来て、どんな気持ちでスタジアムから帰るのかわかんねえのかよ。

Posted by: 奈良  at 2008年06月29日 13:51

てか3人で攻めて8人で守る前後分断サッカーは止めてくれ。 何でボール触る度にオドオドしちゃうんですか? 坪井選手と堀之内選手と内舘選手のリフティングみたいです。

Posted by: プンプン  at 2008年06月29日 13:00

結構、酷しいコメントが多いですね↓↓
でも皆さんが言ってる事は間違ってないですよ(≧ヘ≦)
まだ首位だし、ここでしっかり立て直して下さいね☆★
合宿の成果とレッズのプライドと誇りを見せて下さい♪♪
ホリ、頑張ってo(*^▼^)o

Posted by: ☆★VIRGINIA★☆  at 2008年06月29日 11:33

いつまでこのサッカー続けるんですか? ワクワクするサッカーみたい? 金払って参戦してるんだけど分かりますか?

Posted by: ゲルトとエジ解任  at 2008年06月29日 07:31

ホリもっと自信と誇りを持ってくれ
これ以上あんなレッズを見せないでくれ!!

Posted by: え  at 2008年06月29日 01:19

お疲れ様です。
今日の活躍も反省も悔しさも、来週へつなげてくれると期待してます。切替えて頑張ってください><来週は、埼スタで応援しています!!いつも応援していますけど(笑)頑張れ堀之内選手!!

Posted by: ホリ頑張れ!!  at 2008年06月29日 01:18

読書とかいいから。
堤にポジションとられるよ。
堀之内選手、試合中にあたふたしないでほしいんですけど。
都築さんに感謝してください。

Posted by: りら  at 2008年06月29日 00:13

舐めてるんか? ゲルトの仲良しクラブ限界です!
他のチームでよろしく!
修正してないだろ! いつもサイドから崩され相手にやりたい放題やられてそろそろ堀さんも☆になってよ! はっきり言って安定感ないしヒヤヒヤもんなんすよ!

Posted by: おい  at 2008年06月28日 22:31

おつかれさま!
夕張にメロン食いに行ったんすね! 戦術練習何やったんだよ! 都築とポストに助けられただけじゃん!いつまで5バックなんだよ! 早く辞めてくれないかな

Posted by: 浦和魂  at 2008年06月28日 22:04

ホリ今日ごはん外食?

Posted by: にゃ  at 2008年06月28日 02:08

練習お疲れ様でした!
久しぶりに大原 行きました!ホリの 練習している姿見れて 良かったです!

見てる間 蚊に刺されまくりで 痒かったです(笑)

今度大原行く時は、 虫除けスプレー持って行きます!

梅ちゃんに誘われて(?) みんなで ゴール 運んでいたけど ホリが持っている方人が 少なくて 重そうでした(笑)

山田君と高橋君の二人は、いつも リヤカーに乗りながらグラウンドに 登場する姿が 微笑ましいです!
明日 ホリが試合に出る事 祈ってます!

Posted by: yamyam  at 2008年06月27日 20:48

ホリさんも読書好きなんですね〜♪
私も電車読書が大好きです
最近、
不覚にも電車の中で涙を流してしまった作品が
横山秀夫著「半落ち」
あまりにもよかったので「震度0」も読みました。
とても力のある作品なので
ぜひホリ様にも読んでグッときてほしいです!
明日は仕事だけどタクシー飛ばして国立行きます[救急車]
いい試合みせてください!!

Posted by: すー  at 2008年06月27日 16:49

明日 の試合

ホリが スタメンで 出られる事 祈ってます!

試合に出たら 攻守の早い切り替え スピードに乗った 攻撃 見せて下さい!
今日の朝 ロシアは、スペインに負けたけど 今日のロシアには、チャレンジャーの気持ちが見えなかった!
いつも チャレンジャーの気持ち忘れないで おもいっきり プレーして下さい!
私は、後押し頑張ります!

Posted by: yamyam  at 2008年06月27日 11:51

キャンプお疲れ様でした♪私も読書はたま〜にしますが最近全然してません!!最後に読んだのは山キャプテンの『火の玉ボーイ』です(笑)オススメの本ができたら、どんどん紹介して下さい!!お願いします(笑)
話題は変わりますが…
最近『GIANT KILLING』と言うサッカー漫画にハマってます。弱小チームの監督の話なのですが、コーチや選手、サポーター、記者など色々な目線から話が描かれているのでとても新鮮ですよ!!是非読んでみて下さい♪

Posted by: 心羽  at 2008年06月26日 18:15

合宿お疲れ様でした〜沢山の収穫ありましたか? 夕張メロンの 画像ないのは残念だけど ご飯のときに それすらも忘れてしまうくらい 食する事に集中していたのですね(笑)良いことです☆今日 思い返していたのですが…自分か辛くてどうしようも無いときに ホリの存在を知り 応援する事でバワーを貰い…此処まで立ち直る事ができました!ホリ感謝の一言に尽きます!今は応援しなくてはならない人々が居るので再び 来週末 再び日本列島南下してきます☆ホリのお勧めの本、此処のブログで出逢た本を持って☆今回は 吹上浜迄回れたらいいなぁ〜と思っています☆ ホリ 柏戦 チェスト行け〜☆☆試合を楽しみにしています!!

Posted by: ホリふぁいと☆  at 2008年06月25日 23:09

夕張合宿お疲れさまでした☆
メロン美味しかったですか?
最後のジンギスカンは如何でしたか?
パワー全開で柏戦頑張ってくださいね☆
昨日の練習は、ホリやみんなも声出して良い感じだったみたいですね(^o^)v
試合楽しみです!

Posted by: 6☆9  at 2008年06月25日 02:17

合宿の成果が
見れますように!
週末まで、一丸となって

頑張っていきまっしょ〜
(^-^)g"(^-^)g"(^-^)g"

本を読みはじめちゃうと
切り上げられなくて
寝不足になりませんか?
堀之内選手は
夜寝る前には
読まないのかしら?
これも自己管理能力!?

最近手にした本で、
するする〜と読めて
じんわり〜した本は
「食堂かたつむり」

夕張で堀之内選手が
読んだ本を
近々読んでみたいと
思います(*^_^*)。
…文庫になってるかな。
単行本は重い…(笑)。

Posted by: bicicleta  at 2008年06月25日 01:31

ホリさん、合宿お疲れ様でした。
前半戦で気になっていた、名古屋のようにサイドに人数をかけてくるチームや、3トップをあててくるチームに対して、守備の連携が確認できたようですね。
いきなり柏戦で試せますね。期待しています。
「リアル鬼ごっこ」は読んだことありますが、ラブファンタジーも書いているのは興味あります。

柏戦はもちろん、応援に行きます!![ピース]

Posted by: らすかる子団長  at 2008年06月25日 00:04

こんばんは!今日の練習はどうでしたか?暑かったですね。夕張と違いきつかったんでは?
まー練習頑張って絶対に勝って楽しいサッカー見たい。
柏戦勝って来週のホームも勝ちましょう。

Posted by: えりこ  at 2008年06月24日 22:36

 聖くん、こんにちは。そしてお帰りなさい。

 夕張のメロンは美味しかったですか?食べ物は、地産地消がいちばん美味しいですよね、きっと。

 達也君、確かに読書好きのイメージはありませんでした(ごめんね、達也君。野球好きのイメージが先行して)。達也君の読書リスト、興味ありますね。

 さて今週の土曜、国立ですね。去年の国立柏戦、聖くんはずっとベンチだったのを覚えています。そのときの想い、中断前のガンバ敗戦、ナビスコの屈辱、今回の合宿の成果。

 沢山のものを、国立のピッチでぶつけて下さい。私も、20番ユニで国立にいます。背中を押します。

Posted by: あきら@  at 2008年06月24日 22:04

暑いですね!


ホリ何買ったのかな?(笑)
今日初めて 副都心線に乗りました!
乗った瞬間 椅子の真新しい 匂い がして 出来立ての ホヤホヤ な感じでした!
でも 国立行くなら 千駄ヶ谷の方が近いかな?

あともう少しだね!

Posted by: yamyam  at 2008年06月24日 19:56

ご来店ありがとうございます(笑)

今日の夕方、市内のセレクトショップで堀之内選手を見かけました(゚-゚)
焦り過ぎて、かなり動揺しましたが…

私あの会社のバイヤーをやっています。
夕方暇だったので、お店を手伝っていたら堀之内選手がご来店でした(*≧m≦*)

ってゆーか気づいてしまったかも知れませんね(笑)
すいません(゚-゚)
驚き過ぎちゃって…。

まさか堀之内選手が来店してくれると思わなくて嬉しかったです♪

私が買い付けた商品を堀之内選手に買って貰えるかも!と夢が膨らみますた(*≧m≦*)

Posted by: あや  at 2008年06月24日 18:59

合宿おつかれ様です\(^O^)/柏戦 楽しみにしときます笑

Posted by: くつ  at 2008年06月24日 14:49

仕事が 終わらない〜よ!
明日柏戦待ち遠しいので
一足先に 国立行ってきます!
仕事のついで ですが…


Posted by: yamyam  at 2008年06月24日 02:20

おかえりなさい☆


怪我なく帰ってこれて良かったですね◎

後半戦、気合い入れ直して頑張りましょぉっ!!

Posted by: めぐみ  at 2008年06月24日 00:01

合宿お疲れさまでした!!リーグ後半も活躍期待してます★

Posted by: ☆MEGUMI☆  at 2008年06月23日 22:17

合宿お疲れさまでした!
柏戦楽しみにしてますね(^O^)
メロンは美味しかったですか?

この前本屋に行った時、山田悠介さんが特集されていたのを思い出しました。
先週までやっていた「パズル」というドラマの原作を書いていますよね。
「その時までサヨナラ」今度挑戦してみます(*^□^*)

Posted by: 茅架  at 2008年06月23日 21:57

こんばんは 夕張合宿お疲れ様でした 今週末のリ−グ戦再開楽しみにしています 堀之内選手は 山田 悠介さんも読まれるんですね ウチの高2の息子が 山田 悠介さん 大好きで新刊が出ると買って来て と言われます 最新刊の その時までサヨナラ は学校での朝読書中の様なので終わったら読んでみます ラブ ファンタジ−との事なので楽しみにしてます

Posted by: ひさママレッズ  at 2008年06月23日 21:22


こんばんは!!!
名前考え中です!!!

夕張合宿 お疲れ様です[顔:ほほえむ][キラキラ]
怪我なかったみたいでよかったです[顔:嬉しい][ハート4]

達也選手は・・・読書家なんですか?!ワラ
以外ですね[スター]ワラワラ

28日, 柏戦!!!
久しぶりですか, 合宿の成果だして,
しっかり勝ってください[顔:いじわる]

完封勝利 期待してます[顔:嬉しい][ハート4]

Posted by: 名前考え中  at 2008年06月23日 21:04

お帰りなさい☆お疲れさまでした☆

始まりますね、リーグ戦!柏戦勝利お願いします☆
ホリの力見せ付けてください!!

Posted by: むぎ猫  at 2008年06月23日 20:44

メロン(笑)合宿、ほんとに〜、お疲れ様です。。ハードっぽかったみたいですねん。。[顔:照れる]堀さんがラブファンタジー(笑)なんだかジャンルがちがうような・・・。(笑)[顔:ウインク]達也選手は読書家じゃなく、漫画派ではなくて・・・?(笑)[顔:嬉しい]すみません、失礼しました。。  実は・・・、柏戦、見にいちゃいます。。[上がる]国立なら近〜い。イエーィ〜![ピース]  しっかり、メロン合宿の疲れを癒して・・・、ファイトして下さいネ〜!!期待しちゃってま〜す[顔:ハート]

Posted by: か り ん  at 2008年06月23日 19:27

合宿でお疲れの所、更新ありがとうございます(^_^)


他の選手は、めろんめろんブログだったけど、写真撮りわすれちゃったんですね(笑)

それと・・・
前に紹介していた『ケ―タイ紛失!』読み終わりました。
実際ありえることなので、私も気をつけたいと思います(>_ 見られて困る物はないけど(笑)

28日は、久しぶりに試合を見れるので楽しみにしてます!!
しかもよい席なんですよ(≧ω≦)b

Posted by: ゆうこ  at 2008年06月23日 18:50

更新ありがとうございます。

まずは、キャンプお疲れ様でした。
充実してましたか?
メロン毎日食べれて良いですね。

柏戦は、勝利を期待しています[ピース]
堀之内選手もスタメンで出て、勝利に貢献してください。[キラキラ]

Posted by: ショーシン  at 2008年06月23日 16:07

お疲れ様デス。夕張メロン、いっぱい食べてきたようですね。夕張合宿は、充実して体にも心にもよかったみたいですね!!明日からまたファイトですね。

Posted by: ひこうき  at 2008年06月23日 13:54

お疲れ様でした。
山田悠介さんの作品は読んだことがないので、試してみようと思います。
ちなみに最近のイチオシは城山三郎の「そうか君はもういないのか」。
愛情と優しさに包まれて、最後はちょっと泣けちゃいます。

Posted by: みどり  at 2008年06月23日 12:33

ちなみに、オススメする本は夏目漱石の「坊ちゃん」
まちがいないです!
文才が神の領域です。

Posted by: 暇人  at 2008年06月23日 09:19

リアル鬼ごっこ!!!超駄作で有名な小説ではないですか!これを少し読んで、
山田悠介さんは才能ないとわかりました(笑)
リアル鬼ごっこは絶対読んではいけません。時間の無駄です!

Posted by: 暇人  at 2008年06月23日 09:18

合宿お疲れ様です[顔]

夕張メロン食べたいな[上がる]

「その時までサヨナラ」は、まだ読んでいないので[顔:涙目]、近いうちに、読みたいと思います[顔:嬉しい]


Posted by: ありさ  at 2008年06月23日 08:15

合宿、お疲れ様でした。
夕張メロン、私も食べたいな(*_*)
柏戦、行きます。
そろそろ、完封勝ちが、見たいです。
がんばりましょう!

Posted by: ☆20☆  at 2008年06月23日 07:08

夕張合宿お疲れ様でした。そしてまた更新有難うございます。とても嬉しいです。[顔]火曜日からまた大原で練習が始まりますが頑張って下さい。                              そして、柏戦勝って下さい。応援してます[キラキラ]  

Posted by: えりこ  at 2008年06月23日 02:05

合宿お疲れ様でした(^-^)
夕張メロンはたくさん食べましたか?
私も去年の今頃に初めて北海道へ旅行へ行き夕張メロン食べました☆
ホリノウチ選手はアンデスメロンのアンデスは何の略か知ってますか?
テレビで放送して私は初めて知ったのですがもうホリノウチ選手は既に知ってるかな?
明日からまた練習頑張って下さい(^O^)v
おやすみなさい(-_-)zzz・・

Posted by: あふ  at 2008年06月23日 01:27

こんばんは☆


山田さんの本おもしろいですよね!!パズル、親指探しなど普段読書をしないあたしも読めます!!(笑)


柏戦行きます.
また一際磨きの掛かったプレーに期待しますので頑張ってくださいねヾ(^▽^)ノ

Posted by: ゆ  at 2008年06月23日 01:17

合宿、お疲れ様でした〜[顔:ほほえむ]
怪我無く無事終えて、最後の練習試合も良い感じだったみたいだし、ジンギスカンや夕張メロンも食べれたみたいだし、良かったですね[上がる]
・・・私はそろそろレッズ禁断症状が出ています。
来週末の柏戦はやっちゃって下さいね[四つ葉]

Posted by: ベス  at 2008年06月23日 01:14

夕張合宿の成果 期待してます!

スピード の強化も したんですね!
スピード 大事です!特に カウンターの 時のスピード は、相手にも驚異に なるし 見ていてる方も ワクワクします!

中断期間 仕事とユーロに専念していましたが やっぱり レッズの試合がないと 生活に張りがないです!
試合と仕事両方が あって バランスが 取れています!
早く 応援したいです!

あっ!ユーロも見なくちゃ!
ホリも見てますか?
どこか 応援している国は、ありますか?

オランダ負けたのでヒディンク率いる ロシア応援 してやる〜!

今日は、スペインに勝ってほしいな!

Posted by: yamyam  at 2008年06月23日 01:08

私も
「その時までサヨナラ」
読んだことありますよ☆
山田悠介さんの
作品おもしろいですよね(^^)

Posted by: あずさ  at 2008年06月23日 00:59

合宿お疲れ様〜

山田悠介さんの本!
めっちゃ面白いですよね(^^)

柏戦はいけないんですけど
浦和から応援しています!

メロンいいなあ(^O^)★

明日はゆっくり休んで下さいね

Posted by: Loveレッズ  at 2008年06月23日 00:47

合宿お疲れ様です。

来週の柏戦、合宿の成果を見せてくださいね〜。

メロン美味しかったですか??

『ケータイ紛失』読みました!!即効で携帯にロックかけました。。

別に見られちゃいけない画像なんて無いですけどね(笑)

では。

Posted by: ひとみ  at 2008年06月23日 00:39

お帰りなさいまし!

パープルちゃんに再会しましたか?

Posted by: あや  at 2008年06月23日 00:35

キャンプお疲れ様でした(@^∇^@)♪♪
28日の柏戦は中断前のイヤな雰囲気を一掃して、活躍してくれる事を期待しています☆★☆
またお薦めの本があったら紹介して下さいね♪

Posted by:  at 2008年06月23日 00:32

夕張合宿お疲れ様です!
夕張メロンはおいしかったですか(^O^)?
メロン毎日夕飯のデザートに出てそう‥笑
明日のoffはどこか行くのかな?
まあゆっくり休んで下さいね☆

Posted by: まあ  at 2008年06月23日 00:19


夕張メロン

食べたいよ〜!

メロンの中で

夕張メロンが 一番好きです!

Posted by: yamyam  at 2008年06月23日 00:16

合宿お疲れさまでした!
いい合宿だったみたいですね。
柏戦楽しみにしてます。

メロンは某選手のブログで見ましたよ。

Posted by: 輝  at 2008年06月23日 00:15

ほりさん
合宿ごくろうさまでした
柏戦では気持ちをもってプレー
そして勝利の歌をプレゼントしてください

Posted by: 20なん  at 2008年06月23日 00:12

初コメです!
合宿お疲れさまです☆
ほんとに読書家ですね:)
夕張メロンうらやましいー!
レイソル戦、期待してますからね!!

Posted by: 浦和っこ  at 2008年06月23日 00:09

夕張合宿お疲れ様でした。

合宿で確認出来た結束で柏戦に向けて更にパワーアップして下さい。

楽しいサッカー期待しています。

Posted by: momotan  at 2008年06月23日 00:08

合宿お疲れ様でした☆
28日の柏戦、合宿の成果をみせてください!
期待してます[キラキラ]

Posted by: 波子  at 2008年06月22日 23:55

合宿お疲れ様でした!
柏戦に向けて調整頑張ってください!!!

それから「ケータイ紛失!」読みました!
面白かったです☆

その後は東野圭吾さんの「さまよう刃」読みました!
正義とは何か考えさせられました。
もし読んでなかったら「その時までサヨナラ」の次に読んでみてください!

Posted by: Mr.Chaoz  at 2008年06月22日 23:47

合宿お疲れ様でした!
柏戦は全力でサポートしまっす!

Posted by: 33  at 2008年06月22日 23:39

トラックバックURL
http://pure-city.jp/mt/mt-tb.cgi/1119
 
 
PR
 
 
 
 
■配信内容
・堀之内聖からのメッセージ
・スケジュールや試合報告
E-mail:


登録 削除
 

 
PURECITY携帯サイトはこちら

http://pure-city.jp/
URLを携帯に送る
RSSフィードを取得